忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

11/21/09:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/27/05:25

 自社の特典イラストが「全国で三店舗しかない書き下ろし」であることを告知するPOP。掲示していたのはアソビットホビー館で、特典が付くゲームはCARAMEL-BOX作「うつりぎ七恋天気あめ」。書き下ろしテレカが付くアソビット以外のショップは不明。

 POPの全文は「エロゲー店は数あれど「書き下ろしテレカ」が付くのは全国でAso Bit City含めて三店のみです」。

 特典が「書き下ろし」なのが大切なのか不明な方も多いだろうが、これがファンには重要な購入動機になったり店側の売り上げ数に影響が出る場合もある。特典に使われるイラストとしては「書き下ろし」と「公式/ゲーム用」が使われることが多いが、ファンには「書き下ろし」の方が貴重とされていることが多い。

 特典と売り上げに関するエピソードとしては、あるファンがある作品の為に23個同じ物を買ったというのを聞いたことがある。これは「特典が異なる全ショップに加えて、気に入った特典のショップでは3個押さえたりしましたから」としていたため。

 「うつりぎ七恋天気あめ」の書き下ろしイラスト付きテレカが気になる方はお早めにどうぞ。

CARAMEL-BOX
 http://www.caramel-box.com/
□関連記事
朝6時に見かけた看板職人

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL