忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

08/18/02:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/28/07:01

 

 「スタジオカフェ・ストロベリィ」の階段にある大型モニターが予定通り店内映像を配信開始。配信を開始したのは2月27日(火)で、電源を入れたメイドさんの話によると最初にモニターに映し出されたのは「アなチラの(K)」だったとのこと(笑)。

 

 店内の天井には3台のカメラが設置されており、店内の様子や店舗スタッフの働いている姿を配信している。配信していたのは「女の子の部屋にあるテーブル」「リビングにあるテーブル」「カウンター前」。今回カメラは固定撮影だったが、カメラ自体にはパンチルト機能が備わっているので、今後店内の様々な場所の映像を配信可能となっている。

 たまたま店内映像を配信開始した時に居合わせた他のお客様に話を聞いたところ「店内の様子が見られるのは面白い」「(モニターで見られることは)気にならない」という意見も聞こえたが、お客様の中にはモニターを確認しに行ってミニターに写らない場所に座り直すという場面も見られた。

 

 また、この映像は同店の「撮影クラブ」に入会することで会員専用のWebページで見るかもしれない(未確認情報)。撮影クラブ会員には通常専用Webページからの登録が必要だが、同店店内で仮登録することも出来る。会員登録に必要な物はメールアドレスと電話番号(携帯可)、身分証明書。会員は自分のカメラや店が用意しているポラロイドカメラでモデルさんを5分1,000円で撮影可能。

 モニターで店内を配信するというアイデアは秋葉原の萌え系店舗では初で、かなりユニークな試みと言えるだろう。配信する内容が働いている女の子だったらあまり問題はないだろうが、テーブルの状況などを配信するのであれば、プライベートをあまり表面に出したくないアキバ人には受け入れられない可能性がある。

 個人的な感想だが、同店は入店するまではスタジオのイメージが強くてカフェのイメージが弱いが、入店するとそのイメージは逆になる。提示されるメニューはカフェだけで、撮影に関するメニューなどは目につかない。せっかくのスタジオカフェなのに特徴が出ておらず非常にもったいない。せっかく目立つ大型モニターがあるのならば同店のプロモーションビデオも用意して「こんな撮影会が出来ます」「こんなメニューを用意しています」としてみても面白いのではないだろうか。

スタジオカフェ・ストロベリィ
 https://studiocafe-strawberry.com/
□関連記事
大型モニターを階段に設置。ストロベリィ
日替わり制服告知POPが可愛くなりました、ストロベリィ
看板イラストのクオリティが高いストロベリィ
□関連記事
スタジオカフェストロベリィ 店頭で誰でも見れる店内映像 始まる(メイドさん的blog)

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL

「コスプレ喫茶+撮影スタジオ」の店内を晒す 写すモニター稼働

メイドさん的Blogさんやアなチラ!さんが書かれているけど、コスプレ喫茶+撮影スタジオスタジオカフェ・ストロベリィで、お店の外に設置したモニターで店内を晒す見る...