忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

10/18/01:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/20/07:05

 

 PS2用サッカーゲーム「キャプテン翼」が発売開始。ゲームシステムはファミコン版を周到してアクションゲームが苦手な人でも簡単に操作できるようにしているのがウリ。



 

 ゲームシステムはサッカーゲームで良くあるリアルタイム操作ではなく、ゲーム中でたまる「ガッツポイント」を使用して各キャラクターが持つ「必殺技」を繰り出す仕組みになっている。必殺技には「シュート」「パス」「ブロック」などのサッカーテクニックがあるが、どれも人間業とは思えない様な画面演出が施されている。

 このゲームもう一つのウリは画面演出で、基本的にはこれもファミコン版と同じになっている。特にサブキーパーの森崎くんがシュートを決められる「森崎くん、吹っ飛んだー」のシーンは秀逸。ついでにいうと、あまりにもダサイ3Dキャラクターが逆に良い味を出している。

 言葉でいくら語っても恐らくこのゲームの楽しさは伝えるのは難しいだろう、しかし画面を見たら「なんじゃこりゃー」と笑い転げられること請け合い。ゲームに興味がない人でもデモ画面を是非、見ていただきたい。こう考えるとファミコン版「キャプテン翼」はいかに完成度が高かったのかが伺える。

 

 今回特設売り場を作っていたのは、ラオックスアソビットゲーム館とホビー館。購入特典は漫画1話で主人公「翼」がライバル「若林」に送りつけたサッカーボールの挑戦状をモチーフにしたストラップ。

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL

【アキバタイムズ】秋葉原のメイドとエンタまつりどちらのイベントが魅力?

 週末は秋葉原のメイドカフェでイベントが多いです。自分も20日だけで3箇所のイベントは回りたいと画策中。21日から29日まで秋葉原エンタまつりが開催されます。