忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

07/22/17:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/23/06:35

 

 「他では手に入らない!」というのがウリの限定フィギュア特設販売所。フィギュアは漫画「Rec」のヒロイン「恩田赤」。限定版はバスタオルやパンツなどのカラーリングが通常品と異なることに加え、バンダナが付属する。

 漫画「Rec」は平凡なサラリーマンの「松丸」が出会った、声優を目指す女の子 「恩田赤」との微妙な同棲生活を描く、ほんわかラブストーリー。TVアニメにもなったことがある。



 今回発売されたジュンプランニング製フィギュア「モエアート・コレクション Rec 恩田赤」は風呂上がりをイメージしてか、裸にバスタオル一枚というセクシーな造形。通常版はピンクのバスタオルだが、限定版ではバスタオルの色などが異なる。限定版でバスタオルの色が異なるのを確認したのは先述のラオックスのオレンジに加え、ソフマップのブルー、あみあみのイエローなど。

 

 なお、パンツの柄を確認したのは通常版の「白」とラオックス限定オレンジ版の「オレンジの縞々」のみ。(フィギュアの細かい造形については他のblogサイトを参照下さいw)

 また、限定版の発売を記念して2006年10月22日(日)には漫画原作者の「花見沢Q太郎」さんとアニメで「恩田赤」役を演じた声優の「酒井香奈子」さんのライブ&トークショーも開催された。開催されたのは「秋葉原ラオックス アソビットシティ」と「秋葉原ソフマップ一号店」の2カ所。

 フィギュアに興味のない人にとっては、パンツの柄が変わっただけで限定版?と思う人もいるだろうが、造形にこだわりがある人にとってはほんの少しのカラーリングの違いで作品のイメージが変わることになる。しかもそれが美少女フィギュアにおいて「顔」と同じくらい重要なパーツ「パンツ」ならばなおさら。

 ちなみに、「しましま柄」は単色と比較して、わずかな凹凸でも観察しやすくなりるという特徴があり、フィギュアファンからは評価が高い「萌えポイント」のひとつになっている。

ジュンプランニング
 http://www.junplanning.co.jp/

□関連記事
名付け親になってね♪フィギュアからのお願いです。
キュートな戦隊ヒロインのフィギュアが展示
貧乳フリークスの為のフィギュア!サンプル展示

□関連リンク
「Rec恩田赤」限定他、10月20~22日に出てた新作フィギュアまとめて (萌えよ!アキバ人ブログ)

 

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL