忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

08/21/09:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/24/05:04

 

 アスランの愛機「セイバーガンダム」のプラモデルが発売開始。10月23日(月)にアソビットホビーシティーで確認。POPには「バラバラにブッ壊されたこと、議長にはいうなよっ!」とアスランが脅迫しているシーンが採用されていて面白い。

 「セイバーガンダム」はTVアニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」で名脇役「アスラン」が騎乗した機体。ザフトで一番偉い「デュランダル」議長が逃亡兵「アスラン」の高いパイロット能力に期待を持ち、特別に逃亡罪を恩赦、さらに最新機「セイバーガンダム」も譲渡したというエピソードがある。

 同機は高い機動性と強力な砲撃能力を併せ持ち、飛行形態への変形も可能。登場序盤は圧倒的な強さを誇ったが、物語中盤に「アスラン」の親友にしてライバルの「キラ」が騎乗する「ストライクガンダム」と対決した際に胴体と手足をバラバラに切断されて破壊された。



 今回発売された「セイバーガンダム」は「1/100」シリーズにあたり、以前に発売された「1/144 HG」シリーズなどと比べて「プロポーションの見直しや飛行形態への完全変形を可能にした」ことをウリにしている。また、模型雑誌のレビューによると可動範囲も広いという。
 
 「アスラン」の為にも議長にばれる前にプラモデルを買って、組み立ててあげよう。

 また、同日には「ザ・場面写」シリーズ の3作目、「ランバ・ラル&クラウレ・ハモン」も発売されていた。

□関連記事
★☆タミヤ風?のガンダムプラモパッケージ☆★

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL