忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/24/02:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/04/21:39

3日(土)はGAMERS本店の前で同店マスコットキャラクターである「でじこ」の着ぐるみが出現していた。初めて登場したというわけではないが、アなチラ!では取り上げたことがないので紹介しておこう。

でじこはネコ耳付き帽子と大きな鈴をつけ、メイド服を着ているという少女キャラクター。「デ・ジ・キャラット星の王女」という設定で、語尾に「にょ」をつけて話す口調が特徴。1999年にTVアニメも放送され、全国的な萌えブームの初期段階で有名になったキャラクターとして知られる。

店先にいたでじこの着ぐるみは身長170cmはあろうかというデカさで、“小さくて可愛い”という元のイメージとはかけ離れていて、長く見ていたわけではないが、周囲もちょっと引き気味になっていたのが印象的。

小学生に着ぐるみ着せてバイトさせるわけにもいかず、この手のキャラクターの着ぐるみというのはなかなか難しい。写真は、あまり相手にされないため、でじこが「かまってにょ!」と男に声をかけている図(ウソ)。

□でじこのへや
http://www.broccoli.co.jp/dejiko/

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL