忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

09/21/10:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/04/22:01

カレーチェーン店のCoCo壱番屋 JR秋葉原駅昭和通り口店が1月の新装開店と同時に出していたカレー屋らしくないぶっとびの求人広告がリニューアルした。

当初、店先の黒板には「Come on フリーター」「そこのYou~ 来チャイナyoッ」といったラップ調のメッセージや結婚斡旋とも解釈できる「永久就職可能」といった表現のテキストがあったが、「永久就職」は「終身雇用」にすぐ変えられ、そして今度はラップ調のテキストも消え去った。

字体や色の使い方がポップなところは変わっていないが、テキスト部分はすっかりおとなしくなって、もはや特別取り上げるようなところが何もない。この点は看板マニアのアなチラ!としてはなんとも寂しいところ。

ま、それにしても、ここは美容室か?というセンスの求人黒板であることには変わりはない。

□JR秋葉原駅昭和通り口店
http://www.ichibanya.co.jp/shop/search/shopdetail.html?fi=1560
□関連記事
CoCo壱の黒板伝説序章、永久就職は終身雇用に変更…
新装開店したCoCo壱で新たな黒板伝説誕生か?

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL