忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/24/15:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/09/02:48

 ゲーマーズの看板ですが、大見出しが「今日はエルピープルの誕生日」となっていました。この日に出た商品に「エルピープル」関連のものはなかったので、看板担当者の趣味だと思いますが20年以上前のキャラクターを祝うのは凄い。

 「エルピープル」は1986年に放映されたTVアニメ「機動戦士ガンダムZZ」に登場したキャラクターで、天真爛漫な10歳の少女。主人公の敵として登場したのですが、命を救ってくれたことをきっかけに裏切って主人公と行動を共にします。特に主人公に対しては、妹と戦場で生き別れたと知ってからは「私が妹になってあげるよ」といって側を離れない甘えん坊ぶりを発揮。その「妹属性」「我が儘」ぶりで当時から人気が高く、現在でも多くのファンがいるとされてます。身長は150cmで、趣味はお風呂(TVでもシーン多し)。

 ちなみに、エルピープルの誕生日はU.C0077.03月08日で、命日はU.C0088.10月31日です。

ゲーマーズ(ブロッコリー)
 http://www.broccoli.co.jp/gamers/

□関連記事
ゲーマーズが休みでもアキバを案内してるんだからっ!
発売日は「嘘だ」?、ひぐらしのなく頃に祭
デジコの誕生日を祝ってプチコが販促

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL