忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

08/18/04:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/09/03:45

 

 「スタジオカフェ・ストロベリィ」の伝票裏にある注意書き。最初に「理解しにくい喫茶店かも知れません・・・」という見出しがあったりしてとてもユニーク。

 書かれてある特徴は5つ。
1.日替わりコスプレ衣装の喫茶店です。
2.会員になれば撮影もできます。(撮影は5分1,000円です)
3.マジックとかケアとか会話とかで、濃い時間を提供する場です。
4.新しい試みとか実験の場でもあり、だからライブカメラとかもあり。
5.それから禁煙でつ、ごめんなさい。

 

 4.の店内ライブカメラ映像は階段に設置したモニターへ配信(窓替わり)されたり「ネットで会員からも閲覧できます」というもの。このことは「プライバシーうんぬん言う方もいますが、顧問弁護士の見解では『1階の窓のある喫茶店はもっと問題です』と」とストロベリィ的には問題ないことが説明されている。

 また、「(階段にある)モニター閲覧者を写すカメラもあります(そこまでやるかw)!」とあり、実は店舗に続く階段にもカメラがあることが記載されてました。このカメラの所在やどこで閲覧可能なのかは不明。

 店内ライブカメラ映像配信は秋葉原にある萌え系喫茶店ではやってない試みだけに賛否両論が出ている様子。注意書きには「お客様を信じて、なるべくテキトーな店でありたいと願ってます」ともされ、そういった意見も取り入れながらも色々試していこうという姿勢が感じ取れる。今後も同店のチャレンジスピリットに期待したい。

 

●追記
 同店店内での撮影クラブ登録方法を紹介。(3月8日時点)
メニュー表の裏にある「撮影クラブ登録用紙」に必要事項を記入。登録は無料で、基本撮影料は5分1,000円。

 ちなみに追加オプションとして「同じ女の子撮影なら延長料金は5分500円」「希望衣装への着替えは1,000円」というのも用意されているとのこと。店内スタッフに聞いたところ「3組1組は入ってくれる」「登録率は土日がかなり高い」と、撮影クラブの順調ぶりも聞かせてくれた。

 そのほかSサイズの女性限定サービスとして、同店の衣装を着ることが出来るサービス(500円)も新しく開始しているとのこと(着替えはトイレ)。

 

●追記2
 階段踊り場にある同店の看板と日替わりコスプレの内容告知POP。

スタジオカフェ・ストロベリィ
 https://studiocafe-strawberry.com/
□関連記事
身長154cmまで優遇!mixi手当もあるストロベリィのWR募集
ストロベリィの大型モニターが稼働開始、店内配信中
「スタジオカフェ・ストロベリィ」が2月16日にプレオープン

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL