忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/19/08:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/17/03:42

 様々な体操服に加え髪型を「ツインテール」にして接客するという「体育祭」イベント初日の告知POP。アキバ人への萌えポイントが2つも用意されているのがウリとされている。10月16日(月)限定。

 「ツインテール」とは、髪を2カ所で止めてまるでしっぽが2つあるように見えることから名付けられた髪型の名称。アキバ界隈では「妹系」や「下級生」、「お子様キャラ系」といった可愛い年下キャラクターに似合うとされている。この髪型を萌えポイントとして愛するコアなファンは多い(はず)。

 そんな訳で、ティアラの「体育祭」では単に体操服を着ただけでなく、髪型にもこだわることで他店の同イベントと差別化を図ったのであろう。髪型をウリにしたイベントは珍しい。

 なお、「ツインテール」+「体操服」は1日限定だったが、10月16日(月)~20日(金)の期間中は様々な体操服で接客している。

東京メイド喫茶ティアラ(Tiara)
 http://maidcafe-tiara.com/

□関連記事
体育の日の観戦席は大にぎわい?で、ブルマは?
萌え法人もえしゃん学園「2006年度運動会」開催中
体育祭は15日までやっていたそうです、勝敗は?

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL