忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

08/21/00:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/04/03:59

 
           

 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の第一話の名シーンをぱくったPOP。メッセサンオーカオス館前で10月3日(水)に確認。

 同作第一話のSOS団作による自主制作映画「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」中で、ヒロイン「朝比奈ミクル(役者:朝比奈みくる)」が「バニーガール姿で商店街の店舗を紹介する」画面を真似たもの(っていうかモロパクのような・・・)。

 今回のPOPは、出来がどうこうというより、アイデア勝負のたまもの。劇中の画面から看板の文字を書き換えて、劇中のセリフを自社広告に合わせた吹き出しにしただけ。しかし、単純な事だけに2番煎じではなかなか出来ないだろうから、まさに最初に思いついて実践したセンスが良いといえるだろう。

 人気アニメの名シーンを使っているだけに、歩行者へのアピール度も高いと思える。

 ちなみにPOPには、キャラクターの顔の部分に目線を貼っていた跡がある。流石に制作者もアニメの画面をそのまま使ったのではまずいと思っていたのかもしれない。確認したときには、手前の「ミクル」の目線ははがれていた。

メッセサンオー(MESSE SANOH)
http://www.messe-sanoh.co.jp/
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
http://www.haruhi.tv/

□関連記事
鶴谷さんがスクール水着跡?にヒモビキニ!
みくるちゃんに萌え殺される!?
下から覗くのは禁則事項ですっ!

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL