忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

12/12/11:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/14/15:01

 一味違うコーヒーを提供してくれる店を取材中に発見しましたのでお知らせします。場所は「メイドさんによるカフェ くろすろ~ど」です。(※この写真は店側の了承の元撮影、掲載しています。)

 見つけたのはアイスコーヒー2種類で、シャーベット状の氷が浮かぶ「泡雪ソフトドリンク アイスコーヒー」と、ホットコーヒーをシェーカーでアイスにする「シェカラート」です。



 

 「泡雪ソフトドリンク アイスコーヒー」は、あらかじめグラスの中に濃いコーヒーとシロップと大きな氷の塊が入れられており、そこにミネラルウォーターを少量ずつ入れていくことで、水が冷却されて氷の上でシャーベットになっていくというもの。

 完成すると見た目はコーヒー(茶色) - 水(透明)というグラデーションで綺麗で、ジャーベット状の氷の食感も楽しめる。コーヒー自体の味もかきまぜなければ好きな濃度で飲むことも出来る。

 

 「シェカラート」は、ドリップしたホットコーヒーをメイドさんがシェーカーでアイスコーヒーにしてくれるもの。泡立ちがきめ細かくなり、コーヒーの中にも細かい空気泡が含まれるので「口当たりがよくなり、味がまろやかになる」とのこと。

 どちらも見た目も味も面白いコーヒーなので、新しいコーヒーをお求めの方のためにお奨めです。

メイドさんのいる店くろすろーど
 http://www.cross-road.me.uk/cafe/

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL