忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

08/18/02:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/18/06:56

 

 セーラー服で接客する「体育祭」イベントの告知看板。メイド喫茶「JAM」が11月17日(金)に開催。体操服じゃない体育祭イベントは珍しい。

 メイドさんの着ているセーラー服はミニスカートの夏服が多かったが、中には90年代のスケバン風もあった(受け担当らしい)。ちなみに応援団をイメージしているらしく、セーラー服に加えハチマキを巻いたり、ボンボンを持っていたりしていた。

 店内は体育祭ということで天井には万国旗、壁には折り紙で作ったリースや赤白ピンクのバラ(バラで”あか””しろ”と文字を作ってもいた)、床にはテープでトラックが描かれており、BGMとしてマーチが流れている凝りよう。

 イベント限定のメニューも用意。競技終了(売り切れ)だったがユニークなのが「パン食い競争」。中身が分からない菓子パンが2個出てきて、中身がジャムだったら当たりでイベント特製「応援ブロマイド」が貰える、はずれはチョコやクリームなど。



 

 さて肝心の接客だが、看板に「セーラー服で応援し隊」とあるようにメイドさん達から応援して貰えるというのがウリになっていた。
客:入場
メイド:おはようございます。赤組ですか?白組ですか?
客:白組で
メイド:白は喫煙席、赤は禁煙席ですがよろしいですか?
客:じゃぁ赤にします
メイド:それではこちらの席にどうぞ。(席に着くと)応援頑張ります!
他のメイド:頑張ってくださいっ先輩!
客:(ビックリ)
--------<中断>------------
客:退場
メイド:家に帰るまでが体育祭です、気をつけて帰ってください。
客:はい
 (応援して貰えるのは席に着くときだけだった)

 

 季節はずれの体育祭イベントで思ったことは一つ、やっぱり体操服の方がいいな・・・

メイド喫茶 ジャム 秋葉原(JAM akihabara )
 http://www.jam-akiba.com/

□関連記事
おかえりなさい旦那様♪妄想新居「新妻Day」開催
十五夜にJAMが秋祭り
メイド喫茶への案内POPがある店

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL