忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

06/29/14:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/10/04:22

 

 新たな萌え菓子キャラ「カリーちゃん」が登場。シックな白黒メイド服にカレーをイメージした黄色い髪の毛で、ちょっとおすましな顔立ちが可愛らしい。和菓子屋「竹隆庵岡埜」の「元祖東京カリーどら焼(福神漬入り)」のイメージキャラだ。

 竹隆庵岡埜は「こごめ大福」が人気の老舗で、店舗内は伝統の和菓子「大福」や「どら焼き」なども販売。そんな中「カリーちゃん」は店の右奥にコーナーがあるのだが、ここだけ萌えイラストがあり非常に浮いている。今回取材用に購入しようとしたのだが、周囲の正統派和菓子が立派すぎて手を出すのが少し恥ずかしかった。

 

 「元祖東京カリーどら焼(福神漬入り)」はどら焼きの具材がアンコではカレー風具材になっているというもの。味はカレーパンの中身に近いが福神漬けが入っており歯ごたえにアクセントがある。カステラ生地の甘さとカレーの辛さが絶妙な味を醸し出している一品。

 今後カリーちゃんがオデン缶の「おてんちゃん」のように秋葉原を代表するようなキャラクターに成長出来るか楽しみだ。ちなみに、2006年の10月くらいからデビューしているようです。

竹隆庵岡埜
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/1202.htm

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL