忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

06/29/14:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/06/06:07

 

 着ぐるみ専門携帯サイト「Sweet Frill」の宣伝用フライヤー。メイドさん2人が5月5日(土)のJR秋葉原駅前で配布していた。

 フライヤーは手のひらサイズ。表紙はメイドさん着ぐるみのバストアップで、中はサイトの紹介とQRコードがかかれていた。それによるとサイトは「着ぐるみ好きな私達が趣味で作った携帯サイト(無料)です。みなさんに夢次元を楽しんでいただけるようなサイトを作っていきます」という。

 

 着ぐるみは、まず肌色の全身タイツを身にまとったうえで、キャラクターの仮面を被り、好みの制服を着るという趣味。漫画などのキャラクターの姿になる場合、コスプレよりも原作に忠実な姿になれるのが特徴。Webサイトには着ぐるみ同好のサイトもあり、オフ会なども開催されている。

 秋葉原でも「着ぐるみ」はコアなサブカルチャーに位置している。興味があっても実物を見る機会が無い方や、一度その文化を体験してみたいという方は「Sweet Frill」を訪れてみてはいかがでしょう。

Sweet Frill
 http://frifri.net/

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL