忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/24/10:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/04/13:26

 

 段ボール製の着ぐるみがバンドイベント「アニソニック2006!!」の告知に協力。段ボール製着ぐるみはコミカルな動きで周囲に愛想をふりまき、買い物客達から記念撮影を求められると気軽に応じてた。記念撮影では子供やメイドさんが並んでという場面も見られた。

 「アニソニック2006!!」はアニメソングのコピーライブイベントで、12月9日(土)に東京恵比寿「LIVE GATE TOKYO」で開催される。このライブは毎年開催されており、今年演奏するのは「H cube」「音撃戦隊アンプリファイヤー」「DRILL」「BR@VES」「Velvet Milk」の5組。

 今回告知をしていた段ボール製着ぐるみは「イベント自体には関係なく、告知活動なんですよ」(関係者)とのこと。造形は段ボール素材をそのまま使ったようにも見えるが、顔の部分は目に電飾が施されたり細部まで面取り加工が施され凝っている造形に見て取れた。



 

 段ボール着ぐるみは、この日中央通りで活躍していた数多くいたストリ-トパフォーマーに負けないくらいの人目を集めていた。彼を撮影していたのが一般人が多く、日頃中央通りで見かけるカメラマニア達でないことも特徴だった。

 彼は「萌え」とは違うがアキバ受けする「良い味」をだしている。イベントにも「もしかしたら参加するかも」(同関係者)とのことなので、興味を持った方はイベントで会いに行ってみてはいかがでしょう。

アニソニック2006!!
 http://www.phonio.jp/hcube/anisonic2006/index2.html

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL