忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

06/28/00:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/11/03:36

 男装喫茶A-BOYが期間限定で誕生。通常メイド喫茶として営業している同店が、8月10日(木)、11日(金)に限り男装喫茶として営業するとの事。

 これは8月11日から国際展示会場で行われるコミックマーケットに合わせて、女性向けに企画されたものだろう。

 夏のコミックマーケットは3日間行われて、1日目は女性向け、2日目、3日目は男性向けの傾向が強くなっている。つまり1日目にあたる11日前後は、東京近辺の女性客に加え地方から上京した大量の女性客がオタクの聖地アキバに来る事になるのだ。(女性向けの聖地、池袋乙女ロードには及ばないけどね)

 男装喫茶はメイド喫茶と違って、ほぼ池袋近辺でしか営業していないため、東京近辺の方は比較的訪れやすいが、地方の方はコミックマーケット等のイベントのついでにしか訪にくいと思っている、A-BOYはそんな女性客に、秋葉原で唯一の男装喫茶になって集客しようとしていると思われる。

 男装喫茶は女性客に人気は高いが、男性客には人気が低いイベントなので、通常男性客が多い秋葉原で男装イベントが行われるのはかなり貴重な事、さすがはコミケパワー。

THE アキバ系喫茶「A-BOY」
 http://cafe-aboy.ddo.jp/tokyo/

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL