忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

10/20/13:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/10/05:46

 映像で秋葉原を紹介する情報マガジン。「Disc-A」創刊準備号、媒体はDVDとケースでもある3つ折りのカタログ。無料配布品。

 DVDには秋葉原に地域に密着したという内容で、メイド喫茶や食事店、パーツショップ等の店舗情報をはじめ、アニメや映画の紹介ビデオ、メイドさんへのインタビュー、メイドを主人公にしたオリジナルショートフィルムなどが映像で納められている。

 今までも秋葉原の情報誌はあったが媒体は紙だったが、Disc-Aは媒体がDVDなので動画で店までの道順やサービス内容を見せることが出来る、同じ店までの案内でも、地図でココですとされるよりも映像で道順をそのまま見せてもらえる方が印象は残りやすいて良いと思えた。

 収録コンテンツの中で衝撃的だったのは、メイド症候群をしばりに作られたショートフィルム「メイド戦記 血塗られた姉妹」。タイトル文字はゲド戦記のタイトル文字をインスパイヤしているし、ストーリー紹介も世界No.1のメイドを目指すメイドが日本No.1の妹や世界No.1のメイドと闘うとなっている。

 メイドが競うと言えば接客やお料理では?と思いながら見てみると、期待に反して単純に闘ってくれました、秋葉原のメイド喫茶や公園をロケ地に拳で殴り合ったり銃で撃ち合うというありえない設定とやりっぱなしのストーリー。B級好きにはたまらない仕上がりですので、B級が好きな方は機会があったら是非見てください。

 なお、DVDのコンテンツを楽しむためには同梱のソフト「InterActual Player」をインストールする必要があり、最初の起動時に郵便番号とおおまかな年齢等個人情報を入力する事になります。

Disc-A
 http://disca.jp/

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL