忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

05/01/13:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/10/05:43

 通学路の安全を妨げる行為を禁止している看板。中央通りに設置されている。

 この看板では置き看板やのぼり、チラシ、出店、駐輪を禁止している。近くにある昌平幼稚園、昌平小学校への通学路の安全を確保するために路上で看板に書かれている行為をしないよう警告している。

 んが、この看板が本当に禁止したいのは違うと思われる、なぜならばこの看板の正面店舗がPCゲーム/フィギュア専門店「ソフマップ4号店」だからだ、この店舗の店先ではギャルフィギュアや18禁ゲームの宣伝が画像入りで常時行われているほか、看板やPOP、時にはプロモーション映像が流されたりもしている。ギャルフィギュアは最近ますます性的表現があらわになってきているし、18禁ゲームは登場人物の幼体化や被虐性が向上しているもんなぁ(ため息)。

 これはお子様には刺激が強く、教育に悪いのではないだろうか、しかし、店舗内で行われていることには中々口は出せない。そこで間接的に「ここは子供も通るんです、性的な表現は控えめに」と訴えているとしているのと思われる。

 秋葉原は昔に比べるとかなり18禁表現が露出が減少しているが、一般人から見たらまだまだ幼児ポルノの無法地帯に見えているとのこと。昔ながらのアキバ人には寂しくなるのかもしれないが、今や観光地と化した秋葉原はもう少し一般人向けに努力する必要があるのかもしれない。

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL