忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

09/25/02:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/02/15:36

 

 2007年1月1日になった秋葉原を歩いてみまたところ、ゲーマーズ本店前では早くも新春初売りをしてました。入り口には着物姿のデジコが新年の挨拶をしているイラストがおかれ、店内では福袋やとみくじなどが販売されてました。また、店先に「痛車」とよばれるデコレーション車が多数停車していたのも目を引いていた。

 

 深夜販売はあまり知られていなかったらしく、店先で深夜販売を見かけた通行客は「あれ?なんで開いているの?」といぶしかしげに見ていた。開店していたのは深夜2時位まで。

 アなチラの今年の運勢を見て貰うべくとみくじを引いてみると「末吉」、微妙な運勢になるとのお告げでした。

 
 

 ところで「痛車」なのですが、これがグレードが高い。ゲーマーズ会長「木谷高明」のサイン(2007年1月1日付け)が入った車(ゲーマーズのキャラクター「ミント」柄)や車内にデュアルモニター仕様のノートパソコンを設置した車もあった。

 キャラクターなどのステッカーを張っているのは良く秋葉原などでも見かけるものと同じですが、ステッカーに「萌度抑制装置無」や「対ヲタク晒し用車両」など洒落の効いた物が多く見ていて楽しい。ナンバープレートからすると大阪京都方面の方々らしいのですが、向こうの方がこの手の文化が発展しているのかもしれない。

  すいません、ゲーマーズ会長「木谷高明」のサインの画像は露光不足で撮り逃しました。

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL

ゲーマーズ前にギャラエン、最終試験くじら、ARIAの痛車、痛単車が集合

1月2日、秋葉原のゲーマーズ前に痛車と痛単車が停まっていたようです。 残念ながら私は実家に帰省していたため、直接見たわけではないのですが、友達が撮った写真を借りました。 車はトヨタのMK-IIとMR2。バイクは知識がないため不明。 MK-IIにはギャラクシーエンジェルの..