忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

09/25/18:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/02/15:05

 

 コミケ会場と秋葉原を直行でつなぐバス「アキバ・エクスプレス」が1年ぶりに運行。運行されたのはコミケ最終日の12月31日。

 「アキバ・エクスプレス」は同人サークルが2004年冬のコミケ67から運行しているもので、公共の交通機関には無いルート(コミケ会場 - 秋葉原)がコミケ客に好評を得ている。発着所はTWR国際展示場前駅前ロータリーなどで、バスには美少女ゲームのイラストでラッピングされている物もある。ガイドがメイドさんや着ぐるみ美少女であることも特徴。

 今回の「アキバ・エクスプレス」は発着所が変更され、有明北駐車場(コミケ会場から徒歩30分位)。お出迎えにはメイドさん3人と着ぐるみ美少女5人(巫女さん、ネコミミ新幹線、真紅、翠星石、金糸雀)がいたが、バスガイドは普通のバスガイドさんだった。2006年夏に運行されなかった理由としては「ビックサイトの要請で、昼以降の駅のロータリーで発着が出来なくなった」との趣旨の説明とされていたので、発着所の確保がされていなかったのだろう。



 ちなみに(K)もコミケ参加組(本制作のため更新さぼってました)で、「アキバ・エクスプレス」を愛用しています。理由は秋葉原直行なので寝過ごす心配がないからです、これは毎回徹夜で参加している身分としては嬉しい限り。今後も運行して貰いたいものです。
(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL