忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/23/20:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/02/06:09

 

 今年3月に閉店した「Little PSX」が5月1日(火)にニューアルオープン。今回もメイドさんと一緒に遊ぶコンセプトの店舗で、従来の「Wii」や「PS3」といったテレビゲームからダーツゲームで遊ぶようになっている。場所は以前と同じイサミヤ第3ビル3F。

 店内は従来のテーブル席に加え、新たにバーカウンター席が用意されていた。また入り口すぐにデジタル式のダーツゲーム機が2台設置。ダーツは手軽に遊ぶことも可能だが、ゲーム内容によっては戦略、知略を要求される奥深いゲーム。ダーツバー自体は新宿や池袋などで数年前から流行っている。

 
 

 ダーツゲームは有料で、個人やグループで楽しむほか、メイドさんとレッスンしたり、一緒にゲームを楽しむことも可能となっている。店長さんによると「ダーツの上手いメイドさんが初心者の方にも優しく教えますし、ダーツの初心者のメイドさんには(お客様から)教えてやって下さい」とのこと。

 
 

 ドリンクメニューはビールやカクテルなどアルコール類が主体になっており、フード類はパスタやピザなどが用意されている。独自メニューとしてはオリジナルカクテルとして「Little BSD」「てんぱね」など系列店舗名にちなんだものがある。

 

 店長さんによるとダーツゲームのイベントは現在予定されていないが、「今後は大会などを実施していきたい」とのこと。メイド喫茶自体のイベントとしては2日に「初音りおイベント」、5日に「sorachoco(そらちょこ)の稲村優奈さん・花村怜美さんのお二人による一日メイドさんイベント」が予定されている。

 5月1日の19時頃に訪れたところ、客席は満席に近く、ダーツゲームも予約待ちの状態だった。

 ちなみに、同店の新しいメイド服は、メイドさん自身も「ちょっと短いかな?」というミニスカート。ダーツゲーム機の的からダーツを抜く時にメイドさんが背伸びをしたりするのを見るとちょっとドキっとしてしまう。

Little PSX
 http://littlepsx.com/

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL

新生LitllePSXオープン、GW期間中はさっそくイベントも

 5月1日にオープンしたメイドダーツバー「LittlePSX」に行ってきました。このお店は2月までメイド駄菓子カフェとして営業していた同名店が業種変更したもの。17時からの開店と同時に旧店からのファンが押し寄せ1時間後にはほぼ満席となっていました。