忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

06/25/19:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/16/03:41

 中古マウスの特価販売のPOP。秋葉原デパート5FのFIRST POINTが販売している。

 \210という安価がウリの中古光学式マウス。秋葉原デパートの老舗FIRST POINTが入り口付近で販売しており、数量限定となっている。POPには「夏が来たから安くしました」ともあるが、何故安くなるのか具体的な説明はされていない。

 こんな気の利いたPOPを1F階段から飾っているので、この中古マウスはさぞ売り場の華になっているのだろうと思いつつ階段を上がってみれば、店舗入り口に無造作に段ボールが置いてあり、その中で十把一絡げになって販売されていた。試しにマウスを一個取ってみようとしたところ、USBケーブルが複雑に絡み合っていたために、コードをほどくのに3分間程度の時間が必要だった。とてもPOPを使って宣伝している目玉商品に思えない。

 15分近くマウス売り場にいたが、マウスを見たお客は自分だけで、同店を訪れたお客の殆どは、POPに「その他お買い得な商品満載です」とされている通り、中古のプロジェクターやノートPCの特価品売り場の方でにぎわっていた。

 それだったら普通にプロジェクター等、人気の製品をPOPにすればいいのでは?と思う人もいるだろうが、秋葉原では普通にやっていたのでは、なかなか人の目には付かず集客が出来ない。そこで、とんでも商品でお客の気を引いて、これはなんなのだろう?と思わせて店に呼び込み、店内の他の商品を見てもらうという戦法を取っているのだ。

 秋葉原は立地条件の悪い店ほど、面白い商品戦略を展開してくれるので面白い。

NEC製パソコン専門店 FIRST POINT
 http://www.pct-firstpoint.com/

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL