忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/23/21:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/16/02:45

 ヤマギワソフトはCDやDVDの販売で有名だが、この看板で見る限り照明関係の販売問い合わせが合っているようだ。

 恐らくこれは、パソコンや家電の販売を行っていたヤマギワ東京本店が今年3月に閉店になった為だろう。同店は秋葉原駅周辺の土地開発事業のために1時閉店。ユーザーが閉店の事を知らずに秋葉原に来た場合、店舗がなくなっているのに戸惑い、一番近くにある同じ店舗名のヤマギワソフトに問い合わせに行くと予想される。

 現在、秋葉原で営業をしている全てのヤマギワグループ店舗はどこもパソコン、家電の販売は行っておらず、問い合わせをうけても対応のしようが無い。その為、看板には注意書きと共に、家電・パソコンは石丸電気本店へどうぞとしたチラシも用意しているのも面白い。これは自分がひいきにしていた店が無くなったと落胆した人が、自宅近くの店や通販ですまさせず、同じ秋葉原の店舗で買い物をしてもらいたいとする地域振興の一環だろう。

 秋葉原では昔ながらのパソコン、家電販売店が減少しているが、残った店舗が協力することで、個性豊かで誰もが楽しめる街でいつづけて欲しい。 

ヤマギワソフト
 http://www.yamagiwasoft.com/

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL