忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

06/24/21:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/06/12:21

 

 秋葉原の名所「アキハバラデパート」閉店を惜しむ企画を提案しようとしている看板。メイドガイドが12月4日(火)に署名活動を行っていた。

 秋葉原で55年続いたアキハバラデパートも今年限りで建て替えが決定、新駅ビルが出来ると報道されている。そこでアキバガイドは「壊されるのならば、外壁に寄せ書きしたりして別れを惜しみたい」としているようだ。

 秋葉原では去年からの再開発事業で多くの名物ビルが姿を消しているが、この様に別れを惜しむ企画を確認したのはこれが初めて。いかにアキハバラデパートが親しまれていたのかを改めて知ることができた。

 今回の企画はまだまだ提案段階で、今後JR秋葉原駅側と交渉していきたいとのこと。とても面白そうな企画なので是非実現してもらいたい。

アキバガイド
 http://akiba-guide.com/

□関連記事
秋葉原駅前が様変わり!閉店に開店も
風邪に効くのは?予防策?栄養摂取?メイドさん?
あなたはどれだけ知ってます?アキバにある銀行窓口

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL