忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

05/25/10:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/22/04:34

 

 なんと秋葉原の歩行者天国でコスプレしているアメリカ人を発見です。彼はルパン三世のコスプレで、衣装は赤いジャケットに青色のシャツ、ピンクのネクタイ、白いズボンなので「新ルパン三世」verでした。人気の高いキャラクターのコスプレだったため多くの観光客から撮影依頼されていました。

 話を聞いたところ「はーい、私ルパン三世でーす」「アメリカ人です」と陽気に返事してもらいました(日本語で会話)。なんでも今回は友人2人と秋葉原に遊びに来ていたとか。

 最初見かけたとき彼はメイドさんを撮影していましたが、周囲の女性から「ルパン三世ですよね、写真良いですか?」と聞かれたら、「はーい、不二子ちゃーん、良いですよ~」と快く撮影を快諾。そのまま撮影依頼者の横に立つと肩に手を回して、自分のカメラと撮影者依頼者のカメラで2ショット写真を撮影していました(撮影は周囲の人がなんとなく引き受ける)。

 

 また、彼は近くで集合写真を撮っていたコスプレ集団にも「はーい、私ルパンでーす」と声をかけながら自ら近づいて一緒に撮影されてもいました。

 秋葉原は海外の方からも「オタクの聖地」として有名になっているとは聞いていましたが、まさかコスプレして遊びにくる人がいることまで知られていようとは…。すでに外国からの秋葉原オタクツアーはありますので、今後はコスプレをして秋葉原観光をする外国人を見かけることも出来るかもしれませんね。

□関連記事
着ぐるみを着てみたピョン♪可愛いモー♪素人女性が観光?
虫取り網を持ってPSPを遊ぶ男、中央通りに立つ!
明らかに狙ってオタクファッションを着ていた5人組を発見

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL