忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

08/20/17:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/29/04:56

 「ゲームのお仕事が出来る」のがうりの求人チラシ。募集していたのは株式会社デジタルハーツで、同社サラリーマンが業務としてJR秋葉原駅前で配布していた。

 配布していた方の話によると「クリスマスシーズンを前にデバッカーを募集している」とのこと。どうやら同社はデバック専門の外注業者で、家庭用ゲーム機やPC向けゲームなどのソフトが集中して発売されるクリスマスを前に、人海戦術で対応するしかないデバッカーを確保したいということらしい。

 また、なぜチラシで募集しているのかも聞いたところ、「募集雑誌に募集広告を出した場合、お金もかかるし、時間もかかるので即効性を求めて」との返事が返ってきた。以前にも書いたが、秋葉原の人手不足は相当深刻なようだ(※関連記事参照)。

 「ゲームを遊んでお金が貰えて、勤務地は秋葉原」というのが甘美な言葉に聞こえる人や、「将来ゲーム業界で働きたい」としている人には面白いアルバイトかもしれない。

株式会社デジタルハーツ
http://www.digitalhearts.co.jp/

□関連記事
ドールや美少女フィギュア無しでは生きてゆけぬ!方を募集
高校生さんいらっしゃーい♪
ニートも来たれ!グアムに行けて、コスプレも出来るかも

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL