忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

12/14/05:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/24/05:35

 人気ソフト「ファイナルファンタジー3クリスタルバージョン」購入希望者に向けた徹夜禁止の張り紙。張ってあるのはメディアランド秋葉原店。

 人気ソフトや人気ゲーム機は初回入荷が少ない場合があり、秋葉原では発売日に販売店に購入希望者が殺到する。開店前に行列が出来ることは良くあることで、なかには徹夜で並んだりする人もいる。今回の張り紙では、その徹夜行為を禁止している。

 徹夜行為は、購入希望者自身がカツアゲなどの危険な目にあったり、飲食を行った場合店の前が汚れたり、集団で徹夜待ちをしていると騒音問題にもなったり、販売店も警察から指導を受けたりと様々な問題がある。

 そんな問題を事前に回避するために、入荷台数と徹夜禁止を事前告知しているのだろう。しかし、列を作って良い時間が記載されていないので、何時が徹夜じゃない時間なのか不明になっている、そのため個人の解釈により出鱈目な時間に列が出来始めるのでは?と思ったりしてしまいました。

 コミケみたいに始発の時間なのかな?

メディアランド
 http://www.m-land.co.jp/

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL