忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

12/14/07:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/06/11:24

 

 PS3を急遽300台予約販売しているという特設所を12月5日(火)の午後4時頃秋葉原駅前で発見。ただし、この会社が実在するかどうかかは不明だ。

 客観的に見ると非常に怪しい。失礼かもしれないがこういった事に警戒が薄い人間の個人情報を入手しているようにも考えられる。チラシも「まずお電話を!」と書かれてあるので恐らく捨て看板のようにどこかしこに貼ることを前提に作られている感がある。

 スタッフに話を聞いたところ、予約をしている「ワイ・エス・エンタープライズ」は商社で、「ゲーム好きが多いだろうから」という理由で秋葉原で予約を行っているとのこと。



 その会社名をインターネットで調べてみたところ該当する会社は見あたらなかった。また、チラシに書かれている住所も検索してみたところマンション(チラシにもそう書いてある)だということが分かった。

 予約販売方法は、テーブルに備えられている「(仮)予約受付票」に希望機種、住所、氏名、連絡先と受け取り方法(発送/手渡し)を記入するというもの。予約だけなので前金などは必要ないとのこと。

 この冬に発売された新型ゲーム機は品切れする人気商品ばかり、ゲーム機を何とか購入しようとしている人に向けて様々な商売が展開されているようだ。

□関連記事
怪情報!?「プレイステ3在庫あります」
PS3の販売方式は?深夜のアキバでチェック!
PS3は発売日に早い者勝ち!デモにも人だかり

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL