忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

05/20/03:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/31/06:12

 

 XBOX360用ゲーム「アイドルマスター」の店頭デモが開始。秋葉原ではソフマップ、メッセサンオーで確認。10月30日(月)には軍用コートらしきものを着た青年もデモ画面を熱心に見ていた。

 「アイドルマスター」はアーケードゲームとして開発。ゲームプレイヤーは765プロダクションに所属するマネージャーになって、所属アイドルの卵をトップアイドルに成長させていくというもの。アイドルの卵は全10人(天海春香、如月千早、萩原雪歩、高槻やよい、秋月律子、三浦あずさ、水瀬伊織、菊地 真、双海亜美・真美)。ゲームセンターでの育成パートに加え、携帯電話にアイドルからメール連絡がきたり、ゲームのキャプチャ画面を待ち受け画面に出来たりもした。

PR

【続きはこちら!】

10/29/07:51

 

 ソフマップ本店6Fのエロゲーフロアで「萌栗」(290円)というオヤツが発売。POPには「萌栗食べて萌えまくり!」と駄洒落の効いたキャッチコピーも書かれていた。

 「萌栗」の発売元はエロゲーメーカーのアリスソフトで、中身は単なる「むき栗」。そのままなら単なるオヤツともいえるのだが、邪推するととんでもないものになってしまう。

 邪推の内容は下記の通り。

【続きはこちら!】

10/23/04:44

 PS3の実機デモが10月22日(日)にヨドバシカメラ秋葉原店で開催。大画面テレビで画面を見た人々からは「画面が綺麗」との声が聞こえてきた。

 試遊用ゲームは3種類用意されており、交代制で約5分間遊ぶことが出来た。ゲームタイトルは戦闘アクションゲーム「GENJI2」、カーレースゲーム「リッジレーサー7」、カーレースゲーム「グランツーリスモHD」。どれも2,3人並べば遊べた。

 ゲーム性はともかく、「グランツーリスモHD」のクラッシュシーンや「リッジレーサー7」の風景画面は綺麗だった。

□関連記事
「すごいぞPS3!」アーマードコア4の映像放映!だけど…

(k)

10/20/07:05

 

 PS2用サッカーゲーム「キャプテン翼」が発売開始。ゲームシステムはファミコン版を周到してアクションゲームが苦手な人でも簡単に操作できるようにしているのがウリ。

【続きはこちら!】

10/18/02:46

 先日お知らせしたニンテンドーDS用ソフト「いぬかみっ! feat Animation」が、秋葉原駅前の外灯垂れ幕になっていた。10月17日(火)に確認。

 「DS電撃文庫 いぬかみっ! feat.Animation」はノベル「電撃文庫」をニンテンドーDSでアドベンチャーゲーム化した「DS電撃文庫」シリーズの第1弾ソフト。12月7日(木)に発売予定。

【続きははこちら!】

10/17/01:00

 

 とらのあなの正面ディスプレイがボーイズゲーム「Lamento -BEYOND THE VOLD-」に変更。10月14日(土)に確認してました。

 「Lamento -BEYOND THE VOLD-」はNitro+ CHiRALの2作目の作品で、ジャンルはボーイズラブ(ADV)。あらすじは、異世界の猫型種族が住む祇沙の国で、「虚ろ」という全ての生き物の生命を脅かす謎の現象が起き、食料が無くなった種族は同族共食いを始める、そんな時主人公「コノエ」の両腕に呪われた文様が浮かんでしまう、彼は身体を元に戻す方法が見つける為に旅に出るというもの。10月27日に発売予定。

 ああっ!そういえば本店はボーイズラブ関連書籍や同人誌を扱う店でしたね!どうりで男性向けゲーム情報誌で見たことのない作品だと思ったんですよ・・・。しかし、ストーリーはハンニバルで主人公は純粋な少年というギャップのある設定は強烈。これがボーイズラブなのかっ!

 ちなみに以前、友人と2人でBLフロア(3、4F)を覗いてみようと行ってみたことがあるのですが、階段から覗いたフロア内部の光景は男性には刺激的すぎて、2人ともフロア内へ足を踏み出すことが出来ませんでした。あそこは男子禁制区域ですね。

【続きははこちら!】

10/16/07:30

 

 「すごいぞPS3!」として次世代ゲーム機PS3をほめていたPOP。アソビットホビーシティーで10月14日(日)に確認。POPでは「PS3」専用ソフト「アーマードコア4」のデモ映像を初めて放映ともうたっている。

 PS3は11月11日に発売予定の次世代ゲーム機として世間から注目を浴びている。機能としてはHDDとBlu-ray Discドライブを標準搭載、出力端子には次世代HDMI端子を搭載する。大容量ディスクを活かした高画質、高精度なCGでゲームが出来るのが特徴。、ヨドバシカメラ秋葉原店で実機デモなども行われてもいる。

 そんな注目度の高いハードウェアなのですが!今回の関連デモは残念ながら注目度が低かったようです。

【続きははこちら!】

10/15/05:13

 「不良カード」が発見されたというゲーム「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー Ver.2.01」のお知らせ。

 ゲームプレイ後に排出されるゲームカードの一部に、ゲームで認識されない不良カードが混入しているとのこと。セガでは、不良カードを担当部署に郵送すれば、正常なカードと交換するとしている。

 先日このゲームのバージョンアップを「パソコンのOSと一緒」と紹介したが、まさかバグもちまで一緒だったとは(笑)

「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」のページ
http://gundam-cardbuilder.com/

□関連記事
「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」がバージョンアップ

10/13/04:04

 ニンテンドーGBA用ソフト「FINAL FANTASY V ADVANCE」が10月12日(木)の発売。アソビットホビーシティーとゲームシティーでは特設販売所があった。

 今回のソフトは、以前発売されたスーパーファミコン版のものに新職業や新ルートなどの要素を追加したもの。

 いやー、大学生の時にスーパーファミコン版を寝ないでやりこんだなぁっと思い出しました。GBAでもう一回やってみようかなと思ったのですが、デモ画面の一部を見て断念。

 なぜなら、ゲーム画面はドット絵のままだったが、GBA版ではキャラクターが話すときにリアルなキャラクターのアイコンが表示されるようになっていました。おじさんビジュアル系苦手です。

FINAL FANTASY V ADVANCE
http://www.square-enix.co.jp/ff5/

10/05/02:55

 外国人の子供がエキサイティングして遊んでいたゲーム「DRAGON BALL Z Sparking! NEO」の試遊台。アソビットゲーム館前で10月4日(水)に確認。

 観光に来たと思われる外国人の子供達は、操作方法はよく分かってないらしく、ひたすら飛び道具ボタンを連射していた(近かろうが飛び道具!遠かろうが飛び道具!)。それでも、心からの笑顔でゲームを遊んでいる様子で、ゲームを楽しむことに国境は無いことを実証してくれていた感じだった。

 使用していたキャラクターは「ブウ」と「ベジータ」。物語では「敵役キャラ」。

 今回遊んでいたゲームは、10月5日(木)に発売予定されているPS2用ゲームで、人気漫画「DRAGON BALL」を題材にいたもの。登場キャラクターが120人以上や派手な必殺技、簡単な操作方法がウリとされている。

DRAGON BALL Z Sparking! NEO
http://dbzs-neo.jp/index.html

(k)