忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

10/20/13:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/05/02:48

 

 秋葉原初となる店舗形式の女性向け萌え系店舗「QUEEN・DOLCE」へお邪魔してきましたのでお知らせします。ギャルソン(男装女性)が接客してくれるのが特徴で、12月5日(火)にプレオープンする。

 今までも秋葉原で「ギャルソン」など女性向けイベントを行うの店はあったが、専門店は始めて。女性向けだが、女性限定ではないので男性客も利用できる。スタッフによると「男性でも楽しめます」という。また、ギャルソンさんも「(秋葉原は男の街というイメージがあるが)女性が遊びに来て欲しいです」ともいっていた。



 店の内装はバー形式になっており、落ち着いて話の出来るテーブル席とバーテンと会話なども可能なカウンター席が用意されている。フロアはおよそ10畳ほどの広さで狭くもないがあまり広くもないので、スタッフとのコミュニケーションなどを楽しむにはちゃうど良い感じ。

 メニューはソフトドリンクやノンアルコールカクテル、デザートなどが中心で、今後フードやアルコール類も追加されていく。価格はお邪魔した段階ではどれも未定の状態だった。おすすめはバーテンがシェイクしてくれるカクテル類と多数種類を揃えた紅茶とのこと。

 このBlogでも何度かお知らせしたとおりギャルソンイベントを行う店舗は多く、秋葉原でも需要があることは確か。今回ギャルソン専門店が出来ることは、麗人ファンの女性客や凛々しい女性ファンの男性客にとって見逃せない情報になることだろう。

□コスチュームカフェタワー
http://akibakotower.com/
□関連記事
乙女喫茶に男装喫茶も!ひざまくら耳かきだけじゃないっ!
男の夢?「ひざまくらみみかき」屋が開店予告

(k)
PR

ちなみに

 この取材は「はげ丸のメイド喫茶レポ」の取材現場に居合わせて、便乗して取材させていただきました。

  • 2006年12月05日火
  • アなチラの(k)
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL

アキバ初男装喫茶のQUEEN DOLCEプレオープン

本日5日(火)にプレオープンした男装喫茶QUEEN DOLCEに行ってきました。 場所は”雪花の郷”のビルの3階。