忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

06/25/04:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/18/10:31

 

 50人以上のカメラマンがセクシーな衣装のコンパニオンを囲んで撮影していた。場所はJR秋葉原駅前で、日時は12月17日(日)の15時頃。コンパニオンの衣装はTVアニメ「夜明け前より瑠璃色な」のヒロイン「フィーナ姫」が着ていたドレスで、白を基調とした肌の露出が少ない上品なイメージなのに胸元が大きく開いているのが特徴。彼女が宣伝していたのは荷物一時預かり所「アキバクローク」。



 

 アキバクロークとは荷物預かり所でコインロッカーに入らないような大きな荷物(最大200×70×110cm)も預けられるのが特徴。場所はラジオ会館横のアーケード内DVD販売店「映像百貨TOP JAPAN」の地下1階で、営業時間は11時~20時。料金は大きさにかかわらず1個700円延長料金は1日ごとに1,000円が加算される。また、受付係にはコスプレイヤーさんがいることもあるという。

 今回カメラマン達が大挙してJR秋葉原駅前に来ていたのは、どうやら歩行者天国が中止になった為らしい。日曜日に歩行者天国として解放される秋葉原中央通りではストリートパフォーマに加え、プロモーション目的の新人アイドルがカメラマンに撮影されている光景をよく見かける。秋葉原が新たなサブカルチャーとしてカメラマニアも取り入れ始めている様子、もしかしたら今後カメラ専門店の出店もあるかもしれない。

アキバクローク
 http://www.akiba-cloak.com/
夜明け前より瑠璃色な
 http://august-soft.com/yoake/

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL