忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/28/19:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/11/05:22

 
     

 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の主要キャラクターがバンド演奏しているポスターが雑誌付録につくという告知看板。10月10日(火)にゲーマーズ本店で確認。

 看板によると雑誌ニュータイプ11月号の1番のウリはこの「SOS団ライブポスター」が付録に付くことになっている。この11月号では10月に始まった新番組の特集が多数掲載されている、それにも関わらず1番になるということは、まだまだ人気でハルヒを上回る作品が出てきていない事を物語っているのではないだろうか。



 今回のポスターの絵柄は同作12話「ライブアライブ」の中で、主人公ハルヒが「SOS団でライブをしたい」と言うエピソードをイラスト化したものと思われる。

 役柄は、ベース「長門有希」(左)、?「キョン」(左上)、ボーカル/ギター「涼宮ハルヒ」(中央)、ドラム「古泉一樹」(右上)、タンバリン「朝比奈みくる」(右)となっている。キョンは何の楽器を演奏しているのかは不明だが、立ち位置から考えてギターだろう。

 アニメの中では有希とハルヒの2人は、ほぼ初心者なのに各々の楽器を超絶テクニックで弾きこなしている。今回はそれに加え、なんでもそつなくこなす小泉がドラム、ドジっ娘のみくるちゃんがタンバリン、ハルヒと息の合うキョンが(たぶん)ダブルギターとされている。

 なんともらしい配役になっており、ポスターだけに終わらせるのはもったいなく思えるので、是非DVDの特典映像などで実現して貰いたい。

 蛇足だが、2番目のウリになっている「コードギアス」のストーリーは、日本がブリタニア異国に占領され「エリア11」と呼ばれる属領になった世界で、主人公が超能力のような力を得て、帝国に反逆していくというロボットアニメ。時事的にとらえると、神のように凄いタイミングで放映された作品。

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
 http://www.haruhi.tv/
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト
 http://www.geass.jp/index.html

□関連記事
大学祭向け!?涼宮ハルヒの憂鬱「北高制服」が大人気
誕生日企画!「平野綾」さんにメッセージを送ろう!
妖怪ハルヒは「ただのおたくには興味ありません」

□関連サイト
「今日はエロくな~い」ニュータイプ11月号発売他、10月10日のアキバのよろずネタ (萌えよ!アキバ人ブログ)

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL