忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

09/19/20:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/12/02:52

 架空のメイドカフェ「ペルリナージュ」の服装で接客するというイベントの告知POP。メイドカフェぴなふぉあが10月11日(水)~18日(水)に開催。

 「ベルリナージュ」とは、サクセス社が提供している携帯ゲーム「萌navi」内のメイドカフェ。また、ベルリナージュで働いているというメイドキャラクター達は、秋葉原をはじめ全国の主なメイド喫茶の衣装を着たという設定で、バンプレスト社が発売しているフィギュア「メイドカフェコレクション」のキャラクターとしても有名。

 「メイドカフェコレクション」の第一弾には「ぴなふぉあ」もラインナップされていた。

 このときは、「ベルリナージュのメイドが、ぴなふぉあのメイド服を着た」となっていたが、このイベントでは「ぴなふぉあのメイドが、ベルリナージュのメイド服を着た」となる。実在のメイドカフェと架空のメイドカフェのユニークなコラボレーションといえよう。



 イベント期間中に来店したお客にはもれなく「特製ブロマイド(全6種を1種/1日で配布)」がプレゼントされる。来店日数が4日間以上だと「スペシャルブロマイド」、来店日数が毎日(8日間)だと皆勤賞として「素敵なプレゼント」が貰えるという。

 そのほか、限定メニューを注文した場合には「ベルリナージュ」のガイドブックや特製コースターのグッズが貰える。

 どうでもいいが、何故POPのメイドさんは「しゃ」「しゃ」と腹黒そうな笑いをしているのだろうか?、カフェ「ベルリナージュ」のイメージなのかもしれないが、イラストのネコ同様にちょっとびびってしまう。

メイドカフェぴなふぉあ
 http://pinafore.jp/
バンプレスト
 http://www.banpresto.co.jp/
サクセス
 http://www.success-corp.co.jp/keitai/index.html

□関連記事
可愛いメイドさんと太鼓♪
人気メイドさんと身を寄せ合ってゲームが出来る!
メイドカードを集めよう?秋葉原ウェハース

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL