忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/23/17:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/05/06:02

 

 メイドさんのいるダイニング・バー「マインドガーデン(Mind Garden)」が土日祝日限定で「ケーキセット」(1,000円)を提供中。ケーキの種類は毎週変更され、いずれも数量限定。期間は10月21日~11月19日まで。

 ケーキは同店シェフの「ケーキを作りたい」というわがままから生まれたという。シェフのアイデアから生まれているだけあってどれも手の込んだスイーツになっている。

 今週は「カラメルノア」、コーヒーの風味の効いたカラメルムース。中と上にはクルミもデコレートされ、柔らかいムースにカリカリ食感のアクセントを生んでいる。味は上品で、お酒の後に食べてもいいように少し甘さ控えめになっていた。

 メイド関連店舗でケーキセットというのは珍しくないが、手作りとなるとほとんど見たことがない。スイーツファンには目の離せないメニューなのではないだろうか。



 

 ちなみに、同店の目玉(?)メニュー27種類のソフトアイスもオーダー、今回は「杏仁」と「ワサビ」。どちらも元の食材の味が良い感じで出ていたのですが、「風味」ではなく本当に「味」で出ていたので、ワサビは涙こそ出ませんが鼻がツーンとなってしまいました。日本酒に合うなあれ(笑)

マインドガーデン(Mind Garden)
http://mindgarden.jp/

□関連記事
メイドダイニング・バー「Mind Garden」

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL