忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

03/27/17:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/30/05:39

 TVアニメ「ネギま!」の「ハッピーマテリアル」のダンス練習をしている人達。10月29日(日)に秋葉原の某所で発見。

 ダンスをしていたのは女性ばかり8人で、円になって「ハッピーマテリアル」の歌を合唱しながらダンスを練習。アニメダンスパーティに向けてか大学の学際などに向けてなのかは不明だが、一生懸命に全員の呼吸があうように頑張っていた。

 彼女たちが練習していた「ハッピーマテリアル」ダンスは、アニメ「ネギま!」の女性声優31人(人間30人+幽霊1人)がイベントなどで披露するもの。手の振りが中心で、軽くステップを踏んだりもする。派手さはあまりないものの、女性らしい振り付けが多用されており可愛らしいダンスになっている。



 ちなみにこの場所は先週「ハレ晴れダンス大会」をしていたとも報告した場所。この日も彼女達の側で15人位が集団で息のあったダンスを披露していた。

 最近の秋葉原は「電脳空間都市」とも言われ、ゲームやアニメなどで擬似体験を楽しむ人達が多く集まっている。そんな中、この様に体を動かす実体験を楽しむ人達も集まるようにもなっているようだ。見ていてとても清々しいので、是非、今後も継続してもらいたい。

 

 ちなみのちなみに、「ネギま!」つながりで、先日お伝えしていた「ネギpon!」のサンプルを見かけたので写真をご紹介。特典の交換ジャケットなども飾られていた。

□関連記事
某所で「ハレ晴レユカイ」のダンス大会?
iPODでしか聞けない「ネギま!?」の曲、Priceless

(k)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL