忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

10/18/01:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/12/17:04

LAOXオリジナルのおでん缶と言えば、割烹着姿のどじっ子系キャラクターおてんちゃんが描かれていることで有名。家電店が作った初の萌え系おでん缶ということで話題を呼び、すでにキャラクターは3代目まであるが、やはり初代が有名だ。

どちらかというとコミカルな感じで描かれているおてんちゃんだが、実は希少価値のあるシリアス美少女バージョンの手書きイラストもあることはあまり知られていない。LAOX THE COMPUTER館が週末にやる路上販売ではおでん缶も販売されており、そこでは段ボールに初代おてんちゃんのシリアス美少女バージョンがわざわざ手書きされているのだ。店員が書いたものとみられるが、これがなかなかクオリティが高い。

少し涙目でうっとりしているバージョンだが、こっちが好きだという人もいるかもしれない。もっとも、おてんちゃんのオリジナルは作家が書いたものなので、本来は勝手に改変するわけにもいかず、手書きで一時的な路上販売の販促で使うくらいがせいぜいか。シリアス版が好きだという人は、LAOX THE COMPUTER館の路上販売でおでん缶を買うことが、密かな支援になるかも?

(f)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL