忍者ブログ

05/24/01:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/03/01:32

 秋葉原で見かけたストリートパフォーマやコスプレイヤーを紹介。秋葉原ならではともいえるユニークなイベントや服装なども(苦笑)。

ストリートパフォーマ 関連 2007年

カメラマンに包囲されたフィーナ姫、宣伝していたのはクローゼット(2006年12月18日版)

 50人以上のカメラマンがセクシーな衣装のコンパニオンを囲んで撮影していた。場所はJR秋葉原駅前で、日時は12月17日(日)の15時頃。コンパニオンの衣装はTVアニメ「夜明け前より瑠璃色な」のヒロイン「フィーナ姫」が着ていたドレスで、白を基調とした肌の露出が少ない上品なイメージなのに胸元が大きく開いているのが特徴。彼女が宣伝していたのは荷物一時預かり所「アキバクローク」。

セクシーキャットがネット絵本「暗黒キャット」を宣伝?(2006年12月18日版)

 白と黒のセクシーなネコ衣装を着た2人組がネット絵本「暗黒キャット」を宣伝していた。JR秋葉原駅前でインタビューしようとしていたのだが、何故かカップルにばかり聞こうとしていたので断られてばかりいたのが印象的。

ハルヒは疑似餌?JR秋葉原駅前でネットTVがインタビュー(2006年12月15日版)

 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の衣装を着てインタビューを行っている撮影現場を発見。12月13日(木)のJR秋葉原駅前で、撮影していたのはインターネットテレビ「Gyao」の番組「午後Gyao」(毎週土曜午後3時放映中)。

としあき達が秋葉原の中心で叫ぶ!頑駄無ってれべるじゃねーぞ(2006年12月09日版)

 知っている人は知っている某Web掲示板の住人「としあき」が秋葉原に参上!素材に段ボールを使った特製「頑駄無」仮面を被って秋葉原を堪能していた。見かけたのは12月8日(金)の18時頃で、場所は秋葉原のほぼ中央にあるカクタスソフマップ付近。

これは何の告知?人間看板とアキバ系アイドル(2006年12月04日版)

 日も落ちて暗くなった中央通り歩行者天国で美少女イラストの描かれた人間看板を発見。宣伝していたのはうさぎ系ピーチ姫声優「井万里きよあ」さんの1stアルバムCD「MICO☆ROCK!」(1,500円/12月22日発売)なのだが、当初は何を宣伝しているのかよく分からなかった。

子供やメイドと記念撮影♪バンドイベント告知用ロボット?(2006年12月04日版)

 段ボール製の着ぐるみがバンドイベント「アニソニック2006!!」の告知に協力。段ボール製着ぐるみはコミカルな動きで周囲に愛想をふりまき、買い物客達から記念撮影を求められると気軽に応じてた。記念撮影では子供やメイドさんが並んでという場面も見られた。

秋葉原に上陸しました「ウィー」!(2006年12月03日版)

 「Wii」発売開始記念で元祖「ウィー」昭和の名プロレスラー「スタンハンセン」が登場。秋葉原を席捲するかのような勢いで暴れていた(笑)。名札にはプロレス実況の古舘伊知郎に名付けられた代名詞「不沈艦」も書かれていたのが心憎い。

アキバでは珍しいサンタさん!500円のイベント告知(2006年12月03日版)

 秋葉原では珍しいサンタ姿でイベントの告知をしていた人達。告知していたのは12月2日(日)に開催される「一足早いクリスマスプレゼント・・・“Idol Dance Party”」で、500円で2時間半のイベントを楽しめるのが特徴だ。

駅前にパジャマ少女が4人!なんの撮影?(2006年11月15日版)

 パジャマ姿の少女を撮影している一団。11月14日(火)昼1時半頃にJR秋葉原駅前で確認。女の子は4人でそのうち2人はフトモモが見えるセクシーな衣装だった。

「声優勝負だ!」萌えボイス満載のドラマCDを路上販売(2006年11月13日版)

 オリジナルボイスドラマCDを路上広告/販売している風景。制作元の企画屋パッションベジタブルがJR秋葉原駅前で昼の3時頃に行っていた。

ハイレベルな「ハレ晴れダンス」をビデオ撮影していた(2006年11月13日版)

 完全版「ハレ晴れダンス」のビデオ撮影現場。11月12日(日)に秋葉原某所で発見。撮影は固定カメラによる1カット方式。約4分間も複雑に踊り続けるダンスをダンサー達はハイレベルにこなしていた。

要介護な(笑)巨大リラックマが秋葉原に出没(2006年11月10日版)

 セガが運営している秋葉原のゲームセンター「秋葉原ギーゴ」の1Fでは、店のプロモーションのためなのか、リラックマの着ぐるみが時折店頭に登場する。リラックマが1Fフロア内から歩道に出たとたん、周囲の女性が笑顔になって黄色い歓声を上げるところが、傍目からは面白い(笑)。

メイド喫茶の本場でチラシ配り、幼女も応援~(2006年11月04日版)

 メイド喫茶の本場「秋葉原」でチラシ配りをしている大田区のメイド喫茶「かのん」関係者達。チラシ配りには同店メイドさんに加えて、10歳以下と思われる子供3人が手伝っていた。

下着姿の巨大広告前で時東ぁみがテレビ収録(2006年11月02日版)

 時東ぁみのテレビ収録風景。11月1日の午後3時ごろ石丸電気前で発見。このテレビ収録はおそらく彼女の2ndシングルCD「I'm a Lady~じれったい私~」の発売日にあわせたもの。ロケ地そばには先日お伝えした下着姿の巨大なCD発売広告があることからもそうだと推察される。

ハロウィン便乗は秋葉原の水商売店舗も同じ(2006年10月31日版)

 秋葉原でハロウィンに合わせてイベントを実施していたのは、何もメイド喫茶やメイドリフレ店などの萌え系店舗に限った話ではない。昭和通り側にある水商売系店舗も同じで、むしろ外から見える範囲での“やる気満々ぶり”は、ある意味こっちのほうが上だ。

アキバで見かけたストリートパフォーマー(10/29) Part2(2006年10月30日版)

 10月29日(日)に秋葉原で見かけたストリートパフォーマーをご紹介。その2。
●有希
●サッカーリフティングパフォーマ
●FREEDAM
●小花さん
●天河磨月

アキバで見かけたストリートパフォーマー(10/29) Part1(2006年10月30日版)

 10月29日(日)に秋葉原で見かけたストリートパフォーマーをご紹介。その1。

●中島聖恵
●さぁや&森山りこ
●ゆめはなび
●姫野
●ヒオキタマオ
某所で「ハッピーマテリアル」のダンス練習(2006年10月30日版)

 TVアニメ「ネギま!」の「ハッピーマテリアル」のダンス練習をしている人達。10月29日(日)に秋葉原の某所で発見。

お尻に「萌え絵」、人間看板がメイドイベントを告知(2006年10月23日版)

 メイドさんがポスターを手渡しする販促イベントを告知する人間看板。販促対象はガレージキットイベント「G.K.ism」のパンフレットで、特典は尻部分に掲示していたポスター。同人誌専門店「メロンブックス秋葉原店」が10月22日(日)に開催した。

某所で「ハレ晴レユカイ」のダンス大会?(2006年10月23日版)

 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディング「ハレ晴レユカイ」のダンスを行っている人達を発見。5名1組のチームを2組作ってレベルの高い集団ダンスを披露していた。

仮面ライダー555が歩行者天国で歌って踊る!(2006年10月23日版)

 「仮面ライダー555」の主役もこなした「半田健人(はんだ けんと)」さんのプロモーション撮影風景。場所は秋葉原の歩行者天国。撮影していたプロモーション映像は「渚ようこ」とのデュエットソング「かっこいいブーガルー」で、12月20日(水)発売予定。

流しの「タロット占い師」現る!(2006年10月18日版)

 歩行者相手に「タロット占いいたします」としているストリートパフォーマーの女性。歩行者天国で流しの占い師を確認したのはこれが初めて。

歩行者天国に「涼宮ハルヒ」の女装コスプレイヤー(2006年10月18日版)

 「涼宮ハルヒ」のコスプレをした男性(右)の写真撮影会風景。10月14日(日)の中央通り歩行者天国で発見。今まで男性向けにも「涼宮ハルヒ」の衣装が発売されているは確認していたが、実際に男性が着用しているのを確認したのは初めて。

ラゾーナ川崎プラザソル こけら落とし公演(2006年10月10日版)

 演劇「川崎プラザホテル~ホテルの一室でドラマははじまる~」の公演告知チラシ。10月9日(月/祝)にJR秋葉原駅前で配布していた。

10月最初の週末はインテルと男装とメイドとアニメ(2006年10月08日版)

 3連休最初の休みの日に当たる10月7日(土)は、晴天にも恵まれたので秋葉原には多くの人出があった。

雨の秋葉原に「謎の電波男」現る!(2006年10月06日版)

 「機材も持たずに、直接脳みそで“謎のあぶない電波を受信している男”」ではなく「アンテナなどの機材を使って、何かの電波を受信しようとしている“謎の男”」を確認。10月5日(木)の夕方、雨の中を傘も差さずに作業していました。

深夜にメイド達が怪しい?撮影をしていた(2006年10月01日版)

 メイド2人が深夜の秋葉原でビデオ撮影していた。場所はJR秋葉原駅前のUDXへの階段前で、時間は10月1日の深夜1時半。

舞台もやってます、セーラー服と秋葉原(2006年09月30日版)

 舞台女優の菊池亜香里さん(19)のプロモーションチラシ。JR秋葉原駅前でセーラー服姿で配布していた。

メイドさん掃除姿でご奉仕♪(2006年09月29日版)

 JR秋葉原駅前でメイドさんが掃除していた。掃除していたのはゲーマーズ前「メイド案内所」のメイドさん。

ゴスロリ少女とオデン缶とケータイ電話(2006年09月28日版)

 ゴスロリ少女がオデン缶を購入して携帯電話で撮影していた。

アキバで見かけたストリートパフォーマー Part3(2006年09月25日版)

 9月24日(日)に秋葉原で見かけたストリートパフォーマーをご紹介。その3
●LemmyCrisis
●Out Signal
●有希
●トラットリオ
●Sae & Momo 

アキバで見かけたストリートパフォーマー Part2(2006年09月25日版)

 9月24日(日)に秋葉原で見かけたストリートパフォーマーをご紹介。その2。
●七川礼位
●上羽繭子
●FREEDAM
●元氣弾・雄斗呼塾
●中島聖恵

アキバで見かけたストリートパフォーマー Part1(2006年09月25日版)

 9月24日(日)に秋葉原で見かけたストリートパフォーマーをご紹介。その1。
 ●リフティングパフォーマー
 ●プリマベーラ
 ●ハイパーヨーヨ
 ●劇団鹿殺し
 ●伊庭麻依

巨乳!Hカップく!?まどり顔で巫女服を着た女装店員(2006年09月24日版)

 Hカップはあろうかという巨乳なのに胸元が開いた巫女服を着て接客をした女装店員。顔にはくまどりもしていた。場所はこの前メイド服の店員がいるとして紹介したイオシス。

警報発令!秋葉原にヘビメタ風親父のキャッチセールス出没?(2006年09月22日版)

JR秋葉原駅周辺には気弱なオタクを狙ったキャッチセールや執拗な募金活動を行う人物がたまに現れることがあるが、ここ最近はヘビメタ風ロン毛のおっさんが、どうもそれと疑われるようなことをやっているようだ。注意されたし。

メイド服を着た3人の観光少女(2006年09月19日版)

先日に引き続き、メイド服を着た観光客をご紹介。3人の10代前半と思われる少女達がメイド服を着て、ゲームセンターショップ店頭を珍しがりながら見物していた。

スカートひらひら?セクシー衣装の中野系アイドルユニット(2006年09月19日版)

 ミニスカ、へそだし、絶対領域という「萌え系衣装」を着た中野系アイドルユニット「ピュアリティーズ」の1stCD発売告知チラシ。CDには「マジカルチェイス」「キスより気持ちいいこと」2曲が収録され、10月7日発売される。DVDも付属する。

カチューシャを落としちゃったメイドさん(2006年09月19日版)

 横断道路に落としたカチューシャが車に轢かれないか心配するメイドさん。(本当はポーチだったそうです。)

アキバでパジャマ♪(2006年09月19日版)

 パジャマでチラシ配りをするお姉さん。

滑走!メイド服を着た女の子(2006年09月18日版)

 ショートカットの女の子(10歳位?)がメイド服を着て、ローラブレードを履いて観光していました。日曜日の歩行者天国で発見。

パスワード付だった!お試し画像入りCD-ROM(2006年09月18日版)

 お試し画像が24枚入っているデジタル写真集DLサイトの宣伝告知CD-ROM。サイト名はぱすてるメイト。

どけっどけいっ!エアー萌えっとの人力車でえぃ(2006年09月16日版)

 ひかれるかと思いました。

コスプレ女装店員が接客してくれる店!?(2006年09月12日版)

 メイド服を着た女装店員がいる店。確認したのは中古PCショップ「イオシス」。

アキバは新人アイドルの登竜門?(2006年09月11日版)

 日曜日の秋葉原には大勢のアイドル候補生?がいました。一部をご紹介。

アンデスの音楽隊と「萌えおじさん」がセッション?(2006年09月08日版)

 秋葉原の名物同士が路上でジョイントパフォーマンス?5日の夕方、JR秋葉原駅の中改札口付近ではアンデス音楽隊グループと、「萌Tシャツ」を着て鉢巻きをしたおっさんが一緒になってパフォーマンスをやっていた。といっても、音楽隊はいつものアンデス地方の民族音楽を演奏し、おっさんはただ隣でちょっと踊っていただけだけど(笑)。

歩行者天国でラジコン疾走!(2006年09月05日版)

 秋葉原の道路でラジコンカーを操作している数人のドライバーを発見。場所は日曜日に歩行者天国となった中央通り。

子供がチラシを配布!?(2006年09月04日版)

 幼稚園生か小学校低学年の女の子がチラシを配布していました。配布していたのはラオックスゲームシティ。チラシはゲーム挿入歌「LOCO ROCO」の宣伝用のもの。

ニョもっと参上!なも~♪(2006年09月03日版)

 あきば系アイドル「吉野みはる」の個人HP宣伝チラシ。配布していたのはJR秋葉原駅前。服装はセーラー服。チラシ配りのほかにはデジタル写真集「みはるデジタル」の手売りも行っていた。

可愛いメイドさんと太鼓♪(2006年08月25日版)

 メイドさんが希望者と一緒に遊んでくれるイベント実施。場所はクラブセガ秋葉原店。

日傘をさしてチラシを配るメイドさん(2006年08月05日版)

 今日の秋葉原は暑かったので、チラシ配りをしているメイドさんの中には日傘をさしている方もいました。

女子高生なのか?メイドなのか?あるリフレ店のチラシ(2006年07月31日版)

 女子高生コスプレの束(?)でチラシ配りをしていたのはメイドリフレクソロジー店の「メイドさんとリフレ」。

PR

01/02/07:19

 人気小説「涼宮ハルヒの憂鬱」のTVアニメ、ラジオ、雑誌、ハレ晴れダンスなどの情報。女装もあるよ(笑)

秋葉原をユカイにする団?過去最大の31人でかくれんぼ(2007年04月30日版)

 「SOS団三次元支部」が秋葉原全体を使って「かくれんぼ」をして遊んでいた。参加人数は同団体の団長からの報告によると31人。これは今まで見かけた「秋葉原でかくれんぼ/鬼ごっこ」の中では最大人数となっている(アなチラ比較)。

90秒の青春「ハレ晴れダンスoff」参加者倍増!中断のトラブルも(2007年04月09日版)

 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の「ハレ晴れユカイ」EDバージョンを踊る「ハレ晴れダンスoff」が4月8日(日)にも開催された。目撃した1回目のダンスは無事成功したのだが、同2回目は警察の巡回が来たため中断するトラブルがあった。参加者数は約70人と前回よりも倍近い人数で、観客数は100人以上。

中央通りのコスプレイヤー集団に外国人が本格参戦?(2007年04月2日版)

 日曜の中央通り歩行者天国でコスプレーヤーの集団と共に外国人が踊っているのを発見。コスプレイヤー達は歩行者天国で踊ったり、観光客から記念撮影を受けたりして最近有名になっている。外国人が彼らに混じって活動しているのは、先日ルパン三世のコスプレイヤー観光客に続いて2人目。

大規模な「ハレ晴れユカイ」ダンスオフをJR秋葉原駅前で決行!(2007年03月26日版)

 3月25日(日)15時のJR秋葉原駅前で大規模な「ハレ晴れダンス」オフが決行。参加者は約30人で、大勢の買い物客が見守る中ダンスを華麗に披露した。

ハレ晴れダンスを踊る2人!アナログ版ハレ晴れユカイの販促活動?(2007年03月24日版)

 軽快にハレ晴れダンスを踊る2人を発見しました。場所はアソビットキャラシティーとゲームシティーの中間地点です。2人はゲームシティー前に特設された「アナログ版ハレ晴れユカイ」販売所から流れていた「ハレ晴れユカイ」に合わせて踊っていました。

何故だ!?北高制服を極端に下から撮影するカメラマン(2007年03月05日版)

 小説「涼宮ハルヒの憂鬱」の北高制服でライブ「COS de Live Vol.8」のチラシ配りしているコスプレイヤーを発見。人気の高い服装だけに多くのカメラマンから注目を浴びていた。

イベント「涼宮ハルヒの憂鬱」を告知!喫茶かのん(2007年2月26日版)

 大田区のメイド喫茶「かのん」のメイドさん2名が「涼宮ハルヒ」の衣装を着て宣伝。これは同店が2月25日(月)~3月4日(日)に開催するイベント「ハルヒWeek」の宣伝するためのもの。イベント中土日曜には撮影会も予定されている。

mixi団参上?パンチラも警察も気にしない涼宮ハルヒ(2007年2月12日版)

 中央通りで涼宮ハルヒのコスプレをしている「若宮深影」さん。パンチラも気にしないポージングや警察の指導に不服、さらにはキョン役の友人を困らせたり、尻ぬぐいをさせていた。まさに「涼宮ハルヒ」という行動を披露。

DD「長門有希」とお出かけしています

 ドルフィードリーム(DD)「長門有希」とお出かけしているDDオーナーを発見。話を聞いてみると「秋葉原のホビーショップに来たので、そのまま一緒に散歩した」とのこと。中央通りで記念撮影もしていた。

秋葉原某所で「完全版ハレ晴れダンス」の練習会

 「ハレ晴れユカイ」の完全版を練習する一団。秋葉原の某公園で発見。ダンサーは皆レベルが高く、通常5人組で行うダンスを8人組で披露していた。

みくるちゃんがチラシ配り、バニーじゃなくてメイド服

 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のサブヒロイン「朝比奈みくる」のメイド服姿でチラシを配っている様子。人気アニメのコスプレ姿の為か、彼女の周囲には多数のカメラマンがひしめいており、一挙手一投足に周囲からフラッシュがたかれていた。配っているチラシは「アキバクローク」。

鶴屋さんの脱力系漫画を発見、カラオケ編?

 「涼宮ハルヒの憂鬱」の脇役「鶴屋」さんがカラオケに挑戦する漫画。最初は普通に歌うと2点だったので、「プロボイス」という商品を飲んで再挑戦して100点を出すというもの。

にょろーん鶴屋さんはPS3とWiiを探してる?

  あたらしい「涼宮ハルヒ」の脱力系漫画を発見。掲載していたのは前回「水木しげる風のハルヒ」を掲載していた店。

ハルヒは疑似餌?JR秋葉原駅前でネットTVがインタビュー

  TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の衣装を着てインタビューを行っている撮影現場を発見。12月13日(木)のJR秋葉原駅前で、撮影していたのはインターネットテレビ「Gyao」の番組「午後Gyao」(毎週土曜午後3時放映中)。

覇権を取ったのはガンダム!アニメCD発売日のアキバ

 Webラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」 新OP/ED「最強パレード/運命的事件の幸福」、TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターCD Vol.4 鶴屋さん/Vol.5 朝倉涼子(予約)の販売風景。

今度もドカンと来るか!?ハルヒ&有希&みくるトリオのCD

 「涼宮ハルヒの憂鬱」の人気ヒロイン3人が歌うCD第2弾につくヤマギワソフト特典画像を紹介しているPOP。CDはラジオ関西「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」の新オープニング「最強パレード」(1,200円)で11月22日(水)に発売が予定されている。

入院中の「平野綾」さんにお見舞いを!

 高熱のために入院しているという声優「平野綾」さんにお見舞いをおくろうという催し。ゲーマーズ本店前で11月12日(日)に行われた。

ハイレベルな「ハレ晴れダンス」をビデオ撮影していた

 完全版「ハレ晴れダンス」のビデオ撮影現場。11月12日(日)に秋葉原某所で発見。撮影は固定カメラによる1カット方式。約4分間も複雑に踊り続けるダンスをダンサー達はハイレベルにこなしていた。

標は「めがっさ」!鶴屋さんがお勧め「SMハルヒ」?

 「めがっさ」という意味不明な目標を掲げている看板。ゲーマーズ本店がアニメ雑誌12月号の販促用に付録などを多く貼り出しているのをさしていると思われる。

某所で「ハレ晴レユカイ」のダンス大会?

 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディング「ハレ晴レユカイ」のダンスを行っている人達を発見。5名1組のチームを2組作ってレベルの高い集団ダンスを披露していた。

「涼宮ハルヒの憂鬱」福袋?が5,000円

 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のグッズを詰め込んだ「涼宮ハルヒの憂鬱 限定袋詰め」(5,000円)が発売。バリエーションは涼宮ハルヒver、朝比奈みくるver、長門有希verの3種類。秋葉原エンタまつりの一環として複数のホビーショップが取り扱っていた。

歩行者天国に「涼宮ハルヒ」の女装コスプレイヤー

 「涼宮ハルヒ」のコスプレをした男性(右)の写真撮影会風景。10月14日(日)の中央通り歩行者天国で発見。今まで男性向けにも「涼宮ハルヒ」の衣装が発売されているは確認していたが、実際に男性が着用しているのを確認したのは初めて。

北高祭でSOS団がバンド活動?キョンの楽器は何?

 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の主要キャラクターがバンド演奏しているポスターが雑誌付録につくという告知看板。10月10日(火)にゲーマーズ本店で確認。

大学祭向け!?涼宮ハルヒの憂鬱「北高制服」が大人気

 秋葉原のコスチュームショップ各店で、涼宮ハルヒの憂鬱の「県立北高の制服」を一押し商品としているPOPを発見。

10月最初の週末はインテルと男装とメイドとアニメ

 某巨大掲示板や某動画配信サイトを熱狂させたといわれている、TVアニメ「涼宮ハルヒ」のエンディングダンス「ハレ晴れユカイダンス」の振り付けに、エンディングで描かれていなかったフルバージョンの振り付けが存在。その絵コンテが京都アニメーションのWebサイトで配信中とのこと。

誕生日企画!「平野綾」さんにメッセージを送ろう!

 人気声優「平野綾」さんに誕生日を祝うメッセージを送れるというイベント告知。ゲーマーズ本店前で10月6日(金)に確認。

妖怪ハルヒは「ただのおたくには興味ありません」

 登場人物は「涼宮ハルヒの憂鬱」で画風は「水木しげる」の販促POP。漫画風になっているのも特徴。

「いいわねキョン」って相合い傘したいのかな?

 「キョンに命令している涼宮ハルヒ」が描かれている傘の販促POP。10月5日(木)にアソビットゲームシティーで確認。

ミクルちゃんが広告♪「ここがメッセでーーすっ」

 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の第一話の名シーンをぱくったPOP。メッセサンオーカオス館前で10月3日(水)に確認。

鶴谷さんがスクール水着跡?にヒモビキニ!

 「ツ、鶴屋さん!?!?」と水着ポスターを絶賛(悶絶?)している看板。 ポスターはどこかの水辺で休んでいると行ったシチュエーションで、描かれているキャラクターはアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の主要なヒロイン「長門有希」(左上)、「朝倉涼子」(右上)、「涼宮ハルヒ 」(中央)、「鶴屋さん」(左下)、「朝比奈みくる」(右下)の5人。

キョン安心しなさい、透明キャップが付いてるわよ

 人気キャラが「安心」を売り文句にUSBメモリーの販促しているPOP。ラオックス ザ・コンピュータ館の外周特設売り場で9月30日(土)に確認。

SOS団秋葉原支部?「ハルヒ」イベント開催中!

 「涼宮ハルヒの憂鬱」の制服姿で接客するという「ハルヒDay」告知看板。ミアカフェが9月27日(水)~29日(金)で開催中。

みくるちゃんに萌え殺される!?

 「みくるちゃんの萌えシーン」がウリというDVD「涼宮ハルヒの憂鬱」第3巻の特設販売所。掲示しているのはアソビットキャラシティ。

とらのあな本店の正面「ハルヒ」→「ゼロの使い魔」に

 正面ディスプレイ「涼宮ハルヒの憂鬱」(20060826)

下から覗くのは禁則事項ですっ!

 人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のカプセル商品のサンプル。アソビットキャラシティで展示されており、10月発売予定となっている。

SOS団にぬかりはないわっ!太めの男性も大丈夫よっ!

 人気のアニメキャラがメンズサイズ(4L)もあるとしている宣伝POP。掲載しているのはLOVE merci。

 

01/01/01:00

 オープンから休業までがわずか3日という伝説のカレー屋「カレーハウス ルンルン」の今を伝えています。今となってはあそこのカレーを食べた数少ない体験者(笑)

メニューが裏返し!カレーハウス ルンルンの今・・・(11月9日版)

今日気がついたのですがルンルンのメニュー看板が裏返しになってます。いつからこの状態だったのかは不明、さらには長期間掲載されていた「本日は設備故障のため臨時休業」のPOPも無くなっていた。

カレーハウス ルンルンの今・・・(10月23日版)

 前回の報告から20日経過しました。10月23日(月)時点では「設備故障のため、臨時休業」が続行中です。いつもはシャッターが閉まって店内には明かりもついていないのですが、今日はシャッターが半分開いて2階に明かりがついていました。

カレーハウス ルンルンの今・・・(10月3日版)

 えー、前回の報告から約一週間経ちましたが、10月3日(水)時点では「設備故障のため、臨時休業」が続行中です。

出発状況はルンルンでは無かった・・・頑張れ~

 先日25日(月)にOpenしたばかりの「カレーハウス ルンルン」の店頭POP。9月27日(木)に確認。
 ・本日より都合によりメニュー6種にします。
 ・本日設備故障のため臨時休業

カレーハウス ルンルン開店

 行ってきました。店先では店長が「380円カレーいかがですか」と呼び込みを、店内では女性店員とアルバイトと思わしき大学生の男の子が慣れない手つきで調理を頑張ってました。女子高生バイトはいなかったー(笑)

高校生さんいらっしゃーい♪

 高校生でも時給900円というアルバイト募集POP。掲載しているのはカレーハウスルンルン。

建設中のカレーハウス ルンルンで女子大生募集中?

 再開発前後から飲食店の進出が目立つ秋葉原だが、今度はおしゃれ系のカレーハウスがくるらしい。中央通りにあるモスバーガーの右隣は現在ビルを建設中で、表に出ている案内によると「(仮称)Curry Shop Run Run新築工事」とある。