忍者ブログ
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>

04/25/22:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/26/06:46

 
 一見メイド関連店舗のチラシに見えてしまう「最強バカTシャツカミカゼスタイル」のチラシ。相変わらず人を喰っているマーケティングで、メイドを前面に出しながらもメイド関連店ではない。チラシを配っていたのがメイドさんというのも徹底されている。
PR

【続きはこちら!】

11/24/01:54

 
 

 ラジオ会館1Fのコトブキヤで看板など外装工事が開始。そのほか内装でも商品棚など什器が設置され、一部の商品も展示されていた。

 12月1日の開店日に合わせて順調に店舗作りが進んでいるようだ。
 
コトブキヤ(KOTOBUKIYA)
http://www.kotobukiya.co.jp/
□関連記事
「ヌルポ」と落書きされたコトブキヤ看板
ラジオ会館にコトブキヤの新しい改装中看板
ラジオデパート1階のコトブキヤが店内改装を開始?
コトブキヤがラジオデパート1階に開店予告

(k)

11/22/03:57

 

 アニメCDが一斉に発売された11月21日(水)の秋葉原で一番目立っていたのは「機動戦士ガンダムSeed ~ Seed Destiny "THE BRIDGE"」でした。JR秋葉原駅前の垂れ幕広告に加えてアニメショップ3店舗で特設販売所が作られているほどの人気ぶり。

 アニメイト前では先着購入特典の「特製トートバック」の中にCD本体と「特製ステッカー」「特製ポスター」を詰めていた。

【続きはこちら!】

11/21/04:49

 

 ラジオ会館入り口にデカデカと「萌える」と書かれた看板がある。昔のパーツビルだったことを知るものにとっては驚きの光景。もー完全に萌えビル認定されています。

 これはラジオ会館が毎年恒例で行っているバーゲン。2005年は「燃えるラジカン大抽選会」という名前だったが、2006年はテナントに合わせたのか「萌えるラジカン大抽選会」になっていた。

 ラジカン萌える大バーゲンは11月15日(水)~26日(日)期間開催。期間中に会館内ショップで買い物をすると抽選券が貰える。抽選は23日(木)~26日(日)に8階特設ホールで行われ、当たりは6,060用意されている。当たりのラジオ会館で使える10,000円~200円の商品券。抽選会場に「可愛い抽選会お姉さん」がいるのがウリという。

ラジオ会館
 http://www.radiokaikan.com/index.html

 □関連記事
ラジオ会館にコトブキヤの新しい改装中看板
大変だ!ラジオ会館からPCショップが退去!
サトームセン 秋葉原ラジオ会館1F1号店が閉店セール終了

(k)

11/21/02:46

 

 11月19日(日)午前11時20分頃のまんだらけ福岡店の風景。この日は蔵出しイベント「愛好家」があるためか、10人近くが開店前から店頭に並んでいた。

 ちなみに店側面の「まんだらけ最新情報!!」は良い味を出している。担当者のセンスがいいなぁ。

【続きはこちら!】

11/19/05:48

 メッセサンオー同人館が11月18日(土)にリニューアルオープン。2階建てになり販売フロアが増えたことが最大の特徴。そのほか、2階にデモ用の32型大型プラズマTVが新たにおかれている。

 萌えイラストが描かれた階段で2階に上がるとそこには・・・大画面でフェラチオする3Dポリゴン少女・・・呆れつつも大型画面に耐えられる画質で作られた同人ソフトに感心もした。

 

 ちなみに開店時間は朝からではなかった。昼1時にはまだ準備中で、夕方5時に寄ったときに開店を確認できた。昨日中を覗いた人間にしか分からないだろうが、正直あのカオス状態から営業が出来るベースまで店内を整えるのには、スタッフが突貫作業で頑張ったのだろうと想像できる。

メッセサンオー
http://www.messe.gr.jp/

□関連記事
メッセ同人館は18日にリニューアル♪・・・確か17日では
カオス館が改装工事開始!2Fへの階段も出現
秋の味覚も怪しく応援!同人ソフト館が2フロアに

(k)

11/18/05:02

 

 メッセサンオー同人館のリニューアルオープン日が11月18日(金)だというPOP。先日17日だとしていたが変更されたようだ。

 シャッター下から店内を覗いてみたが・・・今夜は徹夜作業なのでは?と作業員を気遣いたい気分になった。

【続きはこちら!】

11/15/07:39

 

 女性ファン受けが良い「キラ」と「アスラン」だけが描かれている「機動戦士ガンダムSeed ~ Seed Destiny」のCD宣伝看板。主役の1人であるはずの「シン」が描かれていないところに哀愁を感じる。

 通常で考えると機動戦士ガンダムSeedの主役「キラ」と同Seed Destinyの主役「シン」を宣伝に使うべき所。しかし、「シン」は何が悪くて降板になったのだろうか?思い当たることとしては悪に洗脳されたり人気No.1だった「ルナマリア」と無理矢理くっついたり、発狂したり、天狗になっていばりちらしたり・・・って、良いところないな。

【続きはこちら!】

11/14/02:46

 

 先日お伝えしていたとおりメッセサンオー 同人ソフト館が改装工事を11月13日から開始。今まで表からは見えなかった2Fへの階段も確認できた。

 新装開店は11月17日(金)で、2階建てになるというのは前回と同じ。ただ、開店時間については「朝からではなく開店準備終了次第」とされていた。また、POPの中には改装期間中に同人ソフトを探しに来た人に向け、同店2号店3階の同人ソフトフロアを案内するものもあった。

 

 ソフト館には私も委託販売してもらった思い出があるので、新装開店してますますのご発展を願っております。

メッセサンオー
http://www.messe.gr.jp/

□関連記事
アイマス等身大POP登場!アキバじゃ2店舗だけよ♪
軍服さんも注目「アイドルマスター」の店頭デモ
秋の味覚も怪しく応援!同人ソフト館が2フロアに

(k)

11/11/06:15

 

 ラジオ会館1階にあるコトブキヤ新店舗予定地の看板に落書きを発見。「ヌルポ」とかかれてあった。

 いや、なんか小学校の教科書みたいに顔に落書きしていないだけましかもしれないが、こんなことは良くないかと。

 コトブキヤさんがショックのあまり寝込んでしまって、開店日が遅れたら大変なことになります。そんな事にならないためにも犯人さんは、素直に自首して謝罪して欲しいものです。

コトブキヤ(KOTOBUKIYA)
http://www.kotobukiya.co.jp/
□関連記事
ラジオ会館にコトブキヤの新しい改装中看板
ラジオデパート1階のコトブキヤが店内改装を開始?
コトブキヤがラジオデパート1階に開店予告

(k)